今年もよろしくお願いいたします!

1月も10日過ぎてしまいました
新年早々
沢山の支援をいただきました! ありがとうございます!


2ヶ月前に譲渡した子が FIP発症
里親さんの希望でもあり
申し訳ないので 引き取りました

もう腹水がパンパンです
里親さん宅から 家へ環境も変わりストレスもあることでしょうけど
けなげに 近くでいつも寝ています
部屋を出るたびにストーカーしてます
不安なんだよね。。

ねこ
昨日腹水を病院で抜いてもらいましたが
数時間で 又 パンパンになってしまいました

猫

後 数日で送り出さなくてはいけない命です
今も抱っこしながら パソコン打ってます
仕事と最低限の外出にして
見守ります!

辛いですが。。
助けてあげられなくて ごめんね

イブ
イブは可愛く 成長中!

里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 

2016年も終わります
12月25日の最終 譲渡会も沢山の方にきていただき
5匹もトライアルが決まりました!

待ちねこの会 メンバーも数人の小さい会ですが
1年で 120匹近い 譲渡ができました

NPO法人 LeeLoo も手術費用の助成
1年で 110匹 助成することができました 

 
支援者の方々
里親さん 
譲渡会をお手伝いくださるボランティアさん
保護猫の預かりさん
シェルターの保護猫をお世話してくれるボランティアさん

皆さまのおかげで気持ちの良い活動ができました
感謝 感謝!
ありがとうございました!

子猫
イブ 2ヶ月 女の子
里親さん募集中!


1月8日 譲渡会開催します!

1月22日には名古屋市動物愛護センター にて 譲渡会が開催されます
待ちねこの会も参加予定です 

里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 

2016.12.23 大捜索!
命の違い・・・ に 沢山のコメントありがとうございました
色々な考え方がありました

ボランティアですが 改めて 誠意のある責任を持った 活動を心がけよう と思います!
譲渡ボランティアも微力ですが 頑張ります!

先週の土曜日
緑区のTNRをしている人から電話
「子猫が昨日の夕方から 鳴き続けてる 皆TNRしてるから子猫なんていないはずなのに~~
どうにか助けてほしい」

居る場所を確認してきてください と言ったところ

「側溝の中で鳴いてて・・・道路の下 走りまわっていて・・」

消防署が近くにあるとのことだったので 消防署に側溝の蓋を開けてもらってください
と おねがいしました
消防署はすぐ来てくれましたが 下水に入っているので 無理だと帰っていったそうです

その間に私も現場に着き 
同時に消防署から連絡を受けた 下水業者さんも駆けつけてくれました

捜索
マンホールを開けて 子猫を確認!
けれど 逃げ回る 逃げて公園の細い側溝に入ってしまいました
管の中 鳴き声は反響してどこからも大きな声がして どこにいるかわからない
管から外に脱出するには 50センチほどの壁を登らないと出られなくて
もし雨が降ったら 大量の水が流れ 川へ流されると。。 早くしないと!

業者さん すごい!
捜索
カメラまで使って 見てくれました
入ったと思われる管は全てカメラで見てもらいましたが 居ません。。

業者さんも次の仕事があるので ひとまず終了となりました
側溝の升1メートル下に降りて 捕獲器を置けるスペースがあったので 水をかき出してもらい設置
ほどなく 子猫の鳴き声が聞こえてきました 
入ってくれ~~~!!

2時間以上も 業者さん頑張っていただきました
それに 仕事終わりに又 来てくれました 感謝

子猫は入ることなく 鳴き声はだんだん小さくなったそうで
一晩が過ぎました

もうダメか。。
と思った時 入ってくれました!

子猫
この時期には 珍しい まだ500gのチビでした
50センチの壁は登れないチビ 雨が降る前に保護できてよかった~

子猫
連れて帰り 洗い

子猫
4日目 
とっても可愛い 女の子 イブちゃん
白に頭のポイントが黒 しっぽも黒 体重は650gまでなりました
まだ ビビリですけど ゴロゴロちゃんに変身中
 
大捜索でした
業者さん 本当にありがとうございました!
一生懸命してくださって 感謝です

イブは幸せになります!

こねこ
里親さん募集中!

12月25日 譲渡会開催します!
 
里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 






名古屋市内の譲渡会で

愛護センターからの引き取りの猫 譲渡ボランティアは参加できません と
言われる譲渡会が 複数あるみたいです

殺処分を少しでも減らせるよう。。
愛護センターから引き取り 里親さんを探すのが譲渡ボランティアです
譲渡ボランティアになる人は猫をむやみに増やす人ではありません


持ち込まれる命が多いので
とても微力なことだとは わかっています

行政が怠慢してる と言う人がいるのもわかります
でも 行政だって殺処分をなくしたいはず
努力されてます!

活動地域の子猫たちが出てこない時期だけの
協力なので 本当に 本当に 小さなことです

ボラで引き出した自分の子猫は譲渡会で紹介できています
皆 しあわせに暮らしています
ありがとうございます!

ボランティア ですから
色んな条件や 活動があって良いと思います。。
すべての命は救えないですし
縁あった命しか救えません。。。


けれど
一つだけ!言いたいです

どこから きた 命でも

命って 違いがあるのでしょうか?

こねこ
里親さん募集中!

12月25日 譲渡会開催します!
 
里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 
猫を保護はじめてから 
7年が過ぎ
この数年は 看取る猫も年に何匹あって。。

譲渡した猫も 突然の病で亡くなってしまったとの
悲しい連絡を受けることもありました

猫との お別れはとても辛くて 悲しいことです
年に何匹も看取ってる
自分でも その季節になると 胸がつかえて辛くなっています。。

ですので
譲渡した里親さんの 辛さや悲しさは計り知れません

それでも 連絡くださった里親さんに 飼われていた猫たちは
しあわせだったと思います

外で生まれた猫たち
保護されるまでの 生活はわからないし 丈夫な猫だったのかもわかりません

保護される猫は一握りで
人知れず 亡くなる子猫たちの方が圧倒的に多いです

保護された時点で その猫たちはしあわせなんです。。
譲渡に出なければ 家の中で野良ネコ生活してる猫もいますが・・
その猫たちも しあわせです
事故や 雨風しのげて飢えることはないし こたつでぬくぬくしてます
病気になれば治療もします

里親さんのお宅で
病気を治療もしてもらい 愛情たっぷりで生活していた子は本当にしあわせです!


可愛がってもらった子は とてもしあわせ!
とっても辛くて 悲しいけれど。。
ありがとうございました
感謝しています。。

こねこ
里親さん募集中!
 
里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ