2012.05.10 悲しい知らせ
私の行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益法人どうぶつ基金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)
にて行っています
どうぶつ基金
ちび
ちび6のきじとらくん

トライアル先で子供につぶされて亡くなりました

子供が一緒に寝てしまい、
「子供が寝て、しばらくしたら様子を見に行こう」
と思っていた私も別室で寝てしまい・・・・・・とのメール!!!

なぜ?メールですか?
それもかなり時間が経ってからの。。。

「トライアル中の事故があったら深夜でも連絡を」とあります

その家に伺った時には
*子ねこは小さいから、踏まないように ごちゃごちゃの部屋の奥に入ってしまうよ
*30分触ったら必ず休ませる
*夜は10時以降など時間を決めて子ねこだけで隔離して温めて寝かせる

と注意事項を言いました

守ってもらえませんでした

子ねこはかわいいです
でも おもちゃではありません

それを教えるのは 親の役目です

朝起きて 子ねこが死んだときかされた
子供は傷ついいたことでしょう。。。
一生忘れられない出来事になると思います

子供を傷つけ 子ねこを死なせたのは 親です
ずっと忘れないでください

他のねこの譲渡会などは
子ねこを子供のいる家庭には譲渡しない!と決めているところも多いと思います

でもやっぱり 子供に命の大切さを教えるのは良いことだと思っています

なので 注意事項をしっかり守ってください
ちゃんと守ってくださっている家族も多いのです!!

きじとらくん 守ってあげられなくてごめんなさい
ちび6の中で一番活発 一番大きい子 甘えん坊でした。。。

私の行う猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益法人どうぶつ基金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)
にて行っています
どうぶつ基金

「ねこ会」のお知らせです





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kichimina.blog31.fc2.com/tb.php/57-d9566f1a