去年から手伝っている現場
5匹以上のTNRを終えて
後はメス猫 2匹いて妊娠してるみたいと言われ
大変!と 毎日捕獲してもらうことに

けれど 「警戒して入らない」と言われるばかり
気付きました
本気で捕獲してないわ。。この人
捕獲時間が終わったら 餌やってる
産まれないようにするなら 数日餌ぬきにしても
捕獲するはず。。

案の定 数日後
「かわいそうだから 産ませます」
あきれ返って
では その子猫たちが大きくなるのを待って手術してくださいねと
メールしておきました

それから1か月近くたった
今朝 電話あり
「子猫がやっと姿みせました!5匹です 引き取ってもらえませんか?」 と嬉しそうに

何言ってるんですか
やだやだ~~~

産ませたのは あなたでしょ!!!
産まれないように手伝ってたのに

けれど 一応 活動現場。。

なので提案しました
家は子猫が沢山いるので 安全の為
あなたが5匹の子猫を10日位隔離期間として
自宅で保護してくれたら 引き取ります と

この人 家には他に老猫もいて@@@@:::、、、・・・ 色々言ってたけど スルー

手術が間に合わなくて 産まれてしまったんならまだしも
産ませたんだからね!!
都合よすぎるでしょ!

「家族と相談して連絡します」 と言って電話は切れました

さて どんな連絡がきますかね。。

この時期 他にも相談のメールが来ます

*庭に子猫が産まれた 
*子猫が側溝に 
*子猫が屋根裏に
で 子猫がかわいそうだと

その相談の返事は

「当会は猫を引き取りません
子猫がかわいそうだと思うなら 大きくなるまで獣医さんにでも
預かってもらってください
そして母猫の避妊手術をしてもらい(捕獲は手伝います)
それからの里親募集のお手伝いはします」

です よろしくおねがいします


活動現場の人も 相談の人も
本気で子猫を救いたいなら できると思います

引き取ってくれ~~は
都合よすぎるでしょ!


こねこ
子猫たちはすくすく成長中です!
次回 譲渡会にはまだ参加しません

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ





 
Secret

TrackBackURL
→http://kichimina.blog31.fc2.com/tb.php/259-57cae4ed