先週の木曜日 昼過ぎ

相談の電話 

「交通事故にあった子猫をどうにかしたい 助けて」

いつものように 「何がしたいのですか?」

「その子を病院に連れて行きたい」

相談には冷たい?私
「自分で捕まえて病院に入れてください 時間外で受け入れできるよう
 連絡しておきます 待ち合わせして病院に連れていきましょう」
 
また 電話で 「子猫が側溝に落ちてしまった」

現場に駆けつけました。。

猛暑の午後
側溝の出口2か所に 捕獲器を設置して 2時間待ちました
時々 鳴き声がきこえます 

ちょうど 仲間のYさんから電話があって 状況を説明したら
消防署が助けてくれるかも!と言われ

天白消防署に電話しました

人命救助でもないし そんなことに 来てくれるのかしら???
なんて思ってた 私が バカでした。。。。

ちゃんと 来てくれました!!!

そして 手際良く 側溝を開けてくれて
めちゃくちゃ威嚇する子猫を 分厚い手袋で 
捕獲器に入れてくれました!!!!!

時々 そんなニュースを見ますけど。。。
本当に来てくれて ちゃんと捕まえてくれました


ありがとうございました!!


子猫
かわいそうに。。。

病院の診断は 右前足骨折 右後足骨盤骨折 
お腹の皮膚とお尻の皮膚が裂けてしまっていました
入院させましたが 次の日の朝に 残念ですが亡くなりました。。。

側溝の中で人知れず亡くなることなく
病院で苦しむことなく見守られて。。。
よかった


子猫保護までに 飲み物を差し入れくださった住民の方
心配してくれた 子供たち
駆けつけてくださったNさん

入院させてくださった動物病院さん

救出してくださった天白消防署さん

ありがとうございました!


そして 相談者の人 
かわいそうな子猫を助けたい。。の思いはとっても優しいです

ですから こっそり餌やりをするだけでなく 
そこの 猫たちが 増えることなく。。不幸な命を増やさないように。。
避妊去勢しませんか?

そのお手伝いは いくらでもします!



でらねこ と  待ちねこ  が コラボして 

   「猫の譲渡会」 
     
        開催します。

8月4日(日曜日)

午後1時15分から午後3時30分まで

天白生涯学習センター 

名古屋市天白区 天白町島田 黒石4050 (天白公園内)
     駐車場 29台(300円/終日)
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004583.html


でら!ねこ!が、定例譲渡会を開催している東区東生涯学習センターが
リニューアル工事のため7月中旬から9月中旬まで休館となりますので
その期間中は、天白区天白生涯学習センターで譲渡会開催します。
みなさまどうぞお越しください。



8月10日 待ちねこ譲渡会 開催します!


いつも お世話になっている アニマルコミュニケーションのえりちゃん
のイベントがあります!

one family一周年イベント開催します 詳しくはこちらで→(=^・^=)


  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

  



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kichimina.blog31.fc2.com/tb.php/125-d560f151