待ちねこ譲渡会によく 

保護猫アニマルコミュニケーション えりちゃん
ボランティアで来てくださいます!

アニマルコミュニケーション とは
*動物さんと深い部分で繋がって会話をします
*会話と言っても言葉ですべてお返事がくるわけではありません
*映像や感覚や感情などイメージでのお返事の場合もあります

そして
アニマルコミュニケーションの効果
*問題行動の改善、解消
*お話をきいてもらえた動物さんが満足するために良い変化が起こります
*お互いの信頼関が係深まり、動物さんとの生活が穏やかで豊かなものになっていく

という説明です。。。

なので 仲間たちは家の保護猫の気持ち 脱走してしまった子の行方 などなど
どんどん!聞いてもらっています。。
ありがとうございます!

保護猫たちのいろんな気持ちが聞けて 満足したり。。悩んだり。。

いつも お世話になっている えりちゃん保護猫アニマルコミュニケ―ションのブログを見ていたら
こんな 文章がありました。。。(文章、お借りしました)

保護猫が 新しい飼い主が決まったことを聞かされて
保護主に伝えたいことはないですか? との問いかけの保護猫の返事です

           

   「おばちゃん、おばちゃん、ありがとう。

    お母さんみたいだった。

    ボク、ここの家の仔みたいに思ってた。

    そうだったね。ちがうんだった。

    お家をみつけてくれてありがとう。

    お家が見つかって幸せなはずだよね。

    何でさみしい気持ちなんだろう。

    ここが とってもいい場所だったからかな。

    もうすぐ出ていくんだよね、ボク。

    心の準備をしなくちゃ。

    忘れてた、忘れてた。

    ここがボクの家じゃなかった。(さみしい感情)

    おばちゃんに会えて、ここにこれてボク良かったよ!

    こんなに楽しく安心した日を過ごしてこれたんだから!

    おばちゃんのおかげだね。

    猫さん達との関わりも楽しかったヨ。ありがとう。


    ボクは新しい家へ行くんだね?(自分に言い聞かせている感じ)

    ボクはそこで大丈夫なんだろうか?(環境が変わる事への不安感)」

            




これを読んだ時には もう。。ただただ 号泣でした
読むたびに 涙してしまいます。。。

初めて 家の中に連れてこられ 
外の辛い暮らしから 
毎日 お腹いっぱい食べられて
毎日 ゆっくりとお昼寝もできて 仲良くなった猫たちとも遊べて。。

ここで ず~~っといられるって 思いますよね

切なくなります
わかっているから 私もとっても寂しいです
里親募集している人は皆 そうですよね。。。

でも 少しの間は寂しくても

もっと幸せにしてくれる 里親さんに出会えば本当に 幸せだからね!!

どうしても嫌だったら 帰っておいでね

と猫たちに言い聞かせ 送り出しています。。。。



里親さん
よろしく おねがいします!
なので 里親さん希望の方に
失礼なことも言ってしまう時もありますが 猫のためですので
ご容赦ください。。。


保護猫アニマルコミュニケーションボランティア えりちゃんの活躍を
もっと知りたい方は こちらで → (=^・^=)


保護猫アニマルコミュニケーション えりちゃん
これからもよろしくお願いします!!
おねだり



5月18日 待ちねこ譲渡会 開催します!
新しい 子猫も出ます!!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kichimina.blog31.fc2.com/tb.php/109-ae4fb1cb