待ちねこの会は 
約100匹の猫たちを保護しています
シェルターには 30匹

今 闘病中の猫たちは

猫
口内炎です
痩せてますが、、
食べます

猫
良いお顔もできます

猫
口内炎です
舌が腫れてしまっていますが
ちゅーる などの柔らかいご飯を食べてます

猫
乳癌です
2週間前に右側の乳腺をすべてとりました
肺への転移はレントゲンをとりましたが 微妙で。。判断がつきません
今は腫瘍をとって元気に シーバ ばかり食べてます
なんとか 転移がないと良いのですが

猫
結石ができやすい猫です
療法食でがんばってます

触れない猫たちなので
酷くならないと気付けないし
病院に連れて行っても麻酔をしないと診察できません
治療費も良心的は価格にしていただいていますが
この先を考えると 大変です
支援いただく フードやシーツ 砂 支援金など
とてもありがたいです。

8月の支援金で 乳癌の手術費の1部に使わせていただきました
ありがとうございました!

今闘病中の猫たち
元気になりますように。。


10月8日 譲渡会開催します!
20匹の子猫と大人猫が参加します

里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 
 
5月10日 譲渡会
沢山の方にお越しいただき ありがとうございました
8匹の子猫が参加しました  皆 里親希望の方が決まりました
大人猫も1匹決まりました

ありがとうございました!

子猫の里親希望のお問い合わせが沢山来ています
申し訳ありませんが。。まだ小さい子猫ばかりで。。
もう少しお待ちください!

今年は名古屋市動物愛護センターが 
殺処分を減らすように 沢山子猫を保護しています  
名古屋市にお住まいの方 一度 愛護センターにも問い合わせてみてください

来週には 愛護センターから子猫を引き取ってきますので
よろしくおねがいします

最近 子猫ばかりですが
シェルターでは 沢山の大人猫たちが暮らしています

トヨ がんばってる!
トヨ

今年の2月に 相談のメールから 依頼を受け
シェルターにきました

公園でうずくまり動けなくなっていたそうです 子猫だと思われたようですが。。
もう8歳以上の大人猫 保護時に数日入院して シェルターへ

口の中は ボロボロ エイズ陽性でした
少しの間はよく食べて元気にしてましたが

3月頃から 容体は良くない日々が続いています
口内炎と慢性の風邪 貧血 
保護して 一度は3キロまで増えたんですが。。今は1キロ代に
トヨ
2週間に1度 コンべニア注射
毎日 Yさんが 点滴 インターフェロン ビタミン
Oさん支援のロイヤルカナンベビーのムースにチャオのちゅーるをトッピング
したご飯を キッチンに連れてきて食べさせています

保護を依頼してきた人は とてもトヨ(モイ)を可愛がっていたようですが
シェルターの保護費 治療費の話をしたら
連絡が取りにくくなりました
保護費は気持ちで結構ですと話をしましたけれど 振込は1度きり
治療に関しても 「加療はしない方針で」と

けどね

毎日 猫を看ている人の気持ちがわかりますか?

食べたくても 口が痛くて 悲鳴をあげている猫を目の前にして
何もしないなんてできません

だいたい 点滴 コンべニア注射などは 加療ではないと思うんですけど。。

トヨ

保護を依頼するのは簡単で 目の前から猫はいなくなりますが
その後も責任を果たしてください できることでよいのです
連絡が取れないなんて 酷過ぎます


私達は トヨを見守り 少しでも楽に毎日過ごせるようにします
トヨ がんばってる! んですから




  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


LINEスタンプ





シェルター  ねこハウス 神経障害の うい
ういちゃんに愛の手を~

風邪をこじらせて 食べなくなって。。家に連れてきました

9月に700g 年越ししたのに 今 まだ1キロ超えたほど
生後6ヶ月を過ぎても 1キロって。。。

3日入院して 家で様子をみてます

問題は!!  排泄です

ねこハウスでは ういの部屋は 覚悟して 垂れ流しにしてましたが。。。

家では 無理なので ケージで我慢してね  と悩みました

うい

そんな時 支援で オムツをいただいたのを思い出しました!

サイズを見たら 1キロ~と書いてある  SSSサイズ

うい

早速 試しました

うい

サイズ OK 
うい 全く オムツを気にしていません
ちょっと 寒いけど お尻を洗えば 健康な猫と同じように暮らせる
嬉しくて ナミダ。。

ねこ

皆にも 可愛がられてます

うい 障害があっても 楽しく生きていくことができる!

オムツデビューできて よかった

うい

獣医さんには  「短命を覚悟してください」 と言われたけど。。

楽しければ 頑張れるよね


もし SSSサイズ オムツ が 余っている方
ご支援 ください!

よろしくおねがいします

2月1日 譲渡会開催します!
家から 5匹!参加します

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


待ちねこの会からの 里親募集は
こちら!!
 です
8月から 沢山のご支援で 始まった

シェルター ねこハウス!

現在 大所帯になり、、、18匹 になりました!
毎日のお世話で。。 忙しくなりました。。。

ねこハウス

部屋は4部屋もあって ねこたちは ゆったり生活しています
(掃除はたいへんです。。)

ねこハウス

大工さん製作の キャットタワー で人馴れしていないねこたちは 天袋に。。

ねこハウス

みなさんからの支援のおいしいごはんは
ねこたちに 取られないように しまってます。。



このたび ねこハウス 
もっと快適にする為に リフォーム計画中です!

完成しましたら また報告します!!

服
Nさまより ういちゃんの寒さ対策の 服をいただきました!
ありがとうございます!

うい


ういちゃん 神経障害のせいか なかなか大きくなりません。。
8月に来たときは700gでした
11月 まだ1500gもないのです。。 けれど 風邪も引かないで元気で 甘えん坊です

いただいた服が着られるようになるのはもう少し先になりそうです
ありがとうございました!


11月22日 譲渡会開催します!

11月8日の譲渡会 沢山の方にお越しいただきありがとうございます!
5匹のトライアルが決まりました
まだまだ 沢山のかわいい~~子たちがいます
会いにきてください! 

  

待ちねこの会は現在約80匹の猫を保護しています
1匹でも多くしあわせになれますように。。。


  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


待ちねこの会からの 里親募集は
こちら!!
 です






ういちゃん  700g 女の子
うい

ねこハウスにいます

超~~~美人  なつっこい!! ゴロゴロちゃん

ういちゃんの 異常に気付いたのは 数日後。。
外から保護して お腹いっぱいたべられるようになってから

トイレ以外にう○ちが点々。。。
お腹は異常に張っていました

すぐに 病院へ
「先天的か事故で 自力で排尿できないのと 排便も押し出しで出ている状態です」
と診断されました。。

けれど 本人の運動神経は 同じ月齢の子猫より 活発すぎ!!

おとなしく ケージ暮らし オムツ着用なんて 無理そうです。。

そこで メンバーと腹をくくって シェルタ一 の一部屋をういちゃんとちび子猫に使い
頑張って 掃除と圧迫排尿することにしました

うい

炎症どめの薬をのませてからは 満タンになった膀胱からは ジワジワおしっこが出るようになりました

 
。。。

排便は コロコロと部屋に転がっています

そんなの 掃除がんばるだけなんです。。

でも 困った 困ったのです

うい

寒くなるこれから。。

ういちゃんは捨てられる新聞やペットシーツでは 暖がとれません。。

雨の今日 はじめて動物用アンカ(ポリエチレン)をつけてきました

嬉しそうにアンカの上でのびのびしてる ういちゃんを見てました。。


ういちゃん  寒いのは まだまだこれからよ。。

すぐに汚してしまって 捨てなくてはならない フリースや毛布などは
猫を何年も保護している 私たちには もうありません

そこで

ういちゃんに愛の手を お願いします!

古くなった フリースや毛布 タオルなど

少しずつ切って ういちゃんに 暖かく過ごせるように ベットに敷きたいのです。。
汚れたら 捨ててしまいますが 。。。

この寒くなる季節 新しく ボアシーツ 変えようかな。。。なんて
思われている方。。

もし不要な 暖かくなるものがあれば 

ういちゃんに愛の手を お願いします!

よろしくおねがいします。。。


9月27日 譲渡会開催します!

まだ まだ 子猫祭りです 
メンバー 忙しすぎて 募集が追い付いていませんが。。
かわいい~子が沢山 います!
子猫たちと ふれあえます。。
よろしくおねがいします

うさ吉家からの 里親募集は
こちら!!
 
です

 待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ