今年に入り
名古屋市愛護センターでの 初! 猫譲渡ボランティアの譲渡会が1月に開催されました
沢山の方に来ていただき
やっぱり 行政主催は 集客力凄い! すごいんだな~  と 痛感しました

ありがたいことに 待ちねこの会は 天白生涯学習センターさんとの
長いお付き合いで 譲渡会が開催できていますが
個人の譲渡ボランティアの中には 譲渡会ができなくて
不安に感じている方もいると聞いています。。 

そんな時
名古屋市議の岩本さんが 
譲渡ボランティアの現状を聞き取りしたいと
声をあげてくださいました

市役所職員さん
愛護センター職員さん
譲渡ボランティアの自分(で良いのか?)

譲渡ボランティアの現状と要望を話させていただきました  




記事

声を聞いていただき
とっても 嬉しいです!
市職員さん 愛護センターの職員さんも頑張ってます!
行政を動かすのは 大変なことですが。。。。

少しづつ  少しづつ 動いています!!

3月26日 譲渡会開催します!
 
里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 

 


この時期の譲渡会は
子猫もいなくて
生後半年以上の 大きくなった猫ばかりですし
数も少なくて 大丈夫かしら。。なんて心配していましたが
沢山の方に訪問していただきました!

9匹の参加で6匹のトライアルが決まりました
その週では 他にも2匹のお見合いで 計8匹!
去年2匹の里親さんからの紹介の方もみえました
片目の不自由な子のトライアルを決めていただきました

ありがとうございます!

支援


4年前に里親さんになっていただいたHさんから
高額な支援金 フードを頂きました ありがとうございます!

Nさん 手作りのおもちゃ ベッド スリング  人間のチョコ いつもありがとうございます

いつも可愛い~写真を撮ってくださる Nさんも支援いただきました~

タオル フード 支援金を届けてくださった方もみえました!

家に帰って
整理してましたら
沢山のご縁で 支援いただき 里親さんになっていただいて とっても嬉しかったです
感謝 感謝 です!


里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 

 
あっくん
去年の夏に 保護した人が 酷い猫アレルギーのため
シェルターにきました
あっくん

最初は情けない顔した とてもきれいな なつっこい猫で
けど 仲良くなると 結構! やんちゃな猫でした
シェルターで
触れない 外からきた猫たちと暮らすのは 辛そうで。。。 Kさん家に預かってもらうことができました

子猫たちが少なくなった 1月
初めて譲渡会に連れてきました

そして お嬢さんに見初められ
お母さまともお見合いをして  あっくん しあわせになりました!

情けない顔だったあっくん

あっくん

あっくん
里親さんの家で まるで子猫のような表情!!


あっくん

預かりのKさん家でも とっても楽しんでいたみたいですが
里親さん家で 猫1匹の 生活になって 王子さま

あっくん しあわせになりました!
いたずらもしてお世話かけてます。。

保護から 人慣れ十分でしたので
捨て猫だと思われます

こんなに可愛い猫を 捨てるな!!

保護した御嬢さん  預かってくれたKさん  里親さん

みなさんの優しい気持ちで
あっくん しあわせになりました!

ありがとうございました!

2月21日 譲渡会開催します!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ




 
5月10日 譲渡会参加の子猫の紹介です!

つよし
つよし  男の子 1ヶ月半  650g
元気な超甘えん坊くん  トイレ躾済 離乳済



さくら
さくら  女の子  1ヶ月半  640g
かわいい甘えん坊    トイレ躾済  離乳済

かける
かける  男の子  1ヶ月半 750g
おちゃめな甘えん坊   トイレ躾済 離乳済

ひかる
ひかる  男の子 1ヶ月半  780g
美形の甘えん坊    トイレ躾済 離乳済


白きじ 女の子
メープル  女の子  1ヶ月半
おしとやかな甘えん坊  トイレ躾済 離乳済

きじ 男の子
ちまき  男の子  1ヶ月半
美形 甘えん坊   トイレ躾済 離乳済

きじ  女の子
あんみつ  女の子  1ヶ月半
超甘えん坊  トイレ躾済 離乳済

きじ  女の子
クッキー  女の子  1ヶ月半
元気な甘えん坊 トイレ躾済 離乳済

8匹 体調が良ければ 譲渡会参加します!



そのあとまだまだ 成長中の子たちもいます。。
子猫


子猫

子猫

みんな 300g位です
離乳次第 里親さん募集します



待ちねこの会HPを読んでいただいて 会いにきてください!

待ちねこの会HP

よろしくおねがいします!

5月10日 譲渡会開催します!

子猫祭りになると思います!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

4月5日  譲渡会でした。。

参加猫は 皆 手術済の9匹でした

来訪者はないかも。。。と心配していましたけれど
6組の方に来ていただきました

3匹のトライアルが決定しました。。ありがとうございました!

子猫参加になる前に 大人猫たちが1匹でも多く幸せになってくれることを 願います。。

そして。。やっぱり この季節がやってきました
子猫
子猫

子猫
こねこ

子猫
コネコ  アナタオモシロイ オカオ デスネ

元気に成長中です!


支援ありがとうございます!

ヤスエK店様   15460円  フード
センダ 様     5000円  フード  シーツ
譲渡会来訪者様  キャットフード


ありがとうございます


しあわせだより

「ジルがきてから毎日騒がしいです。でもほんとにかわいいです。」

ジル
いつもお世話になっている しっぽ動物病院の看護師Iさん。。
縁あって里子になりました

看護師のIさんは3月で故郷に帰ることになり ジルも一緒に。。

Iさん お世話になりました ありがとうございました
ゴージャス ジルをよろしくお願いします!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村