プッテ 頑張ってましたが
送り出す日がきてしまいました。。
プッテ
前日まで
ふらつきながらもトイレまで歩いたり
甘えて 返事して
ちゅーるを5本も食べていましたが

送り出す朝は
ちゅーるもいらない
歩けない

その日の午後に
あまり苦しまずに亡くなりました

FIPにしては 2ヶ月以上の長い闘病になりました
その間は毎日 とても甘えん坊して おいしいもの沢山食べて
プッテは楽しかったかな。。
私もプッテをちゃんと送り出せてよかったと思ってます

ありがとうね。。

寂しくなりました

プッテの治療費は皆さまからの支援金で治療させていただきました
ありがとうございました


そして
今年も この季節がきてしまいました

子猫

子猫 こねこ

子猫

現在 9匹 元気に育ちますように。。
まだまだ 300g以下の子たちばかりですので
里親募集は1か月は先になります

里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 




FIPのプッテ
頑張ってくれていましたが
とても好きだった まぐろの刺身 ささみ 鱈 も食べなくなってしまいました
少しでも と 強制給餌してます

目力も弱ってきていて 
お別れが近づいていると感じます

プッテ
可哀想にこんなに小さいのに。。
と 気を抜くとウルウル きてしまいますが

辛いのは プッテ
だから
辛い時こそ笑顔で!
プッテが不安にならないように 
笑顔で話しかけ ゴリゴリなでて 遊びに誘います

プッテは小さいながら返事をして ゴロゴロで
パンチやケリケリします

少しでも長く この時間が続きますように。。



里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 



2017.04.04 憎っくき FIP
会では 年間 100匹以上を保護していますから
FIPが数匹発症してしまうのは 仕方のないことなのですが
やりきれません

保護したときから 虚弱 
里親募集もしていませんでした

今年の1月後半から 痩せはじめ
2月の最初に検査しました            


  FIP陽性


プッテくん
プッテ

症状は ドライとウエットの混合か
腹水は少ないまま

2ヶ月もの 長く辛い闘病です
今週に入り 寝ている時間が増えてきました

プッテが不安にならないよう 見守ります
美味しいご飯を用意して 少しでも食べてもらいます

もう それくらいしか できません。。
ごめんね

憎っくきFIP


里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 

2月に入り
家の里親さん募集できる猫は
皆 しあわせになりました~
ありがとうございます!

居残り組 飼い猫だけになってます

ある日
家族とテレビを見てました
動物病院の特集番組だったと思います

飼い猫さんが3階のベランダから落ちて 脚を骨折してしまったそう
まあ かわいそうに。。なんて見てたら

獣医さんが「前にも落ちて骨折してますよね」 なんて言っていて

飼い主が 猫に 「もう! 心配させないでよー」 と猫に泣きついていました

家族と とっさに 声をそろえて言ってしまった~

「飼い主が悪いんでしょ~~!」

1回目ならちょっとした隙に出てしまい
なんてこともあるかもしれませんが
2回目って 。。。。。。。。。 オネガイシマスヨ。。。。

1回目落ちたら もう出さないようにしてくれなきゃ!


子猫
大捜索で保護した子も
しあわせになりました!

2月19日 譲渡会開催します!

里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ 

 
FIPの子
見送ったのは なかなか立ち直れません
戻って 1週間だったのに
仕事をしていても 早く帰らなきゃとか
朝起きて 大丈夫だったか とか
でも もう家にいないんだった。。  

どうして こんなに辛いのか 考えてみると。。

あなたは治らない病気になったのと 話できたらいいのに

でした

あの子はFIP発症して
家に戻りました

家に戻ってきたこと
ちょっと 今までと違って自分の体調が良くないことは わかっていたと思います

けど 
自分が亡くなるなんてわかるはずもなく
どんどん 体調が悪くなっていくのを どんな思いで受けとめてたかと。。
ありのままを受けとめて なんで? なんて思ってなかったのかな。。。

人間だったら
余命 数か月です とかありますけど。。

あなたは治らない病気になったのと 話できたらいいのに
話できたら
おもいっきり わがままいってくれるんでしょうね
それ できたらいいのに! 

ねこ
ごめんね


1月22日 名古屋市動物愛護センター 譲渡会に参加します!

1月28日 譲渡会開催します!

里親さん募集中の猫たち

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ