土曜日 夜12時近く

お世話になってる おじさんから保護子猫2匹がきました

70g~80gの生まれたて 臍の尾から 出血しています
草むらで産み落とした 母猫は 全く無視だったようで
保護したそうです。。

おじさんには 母猫を 餌づけして 避妊手術ができるようにお願いしてあります


「親指くらい 」 と言われて  引き取りました。。。

こねこ

来て すぐ温めて ミルクをあげましたが
口に含むほどしか、、

1時間後には 茶トラ70gが 呼吸音に 恐怖のパチパチ音が
口呼吸をはじめました

ダメだ。。。。。。。。。。。。。。。

茶トラくん なぜだか 口呼吸のたび 鳴き声になり
小さな ニャーが 朝まで聞こえて。。

辛すぎる  また 見守るしかない 夜になりました
朝に 息を引き取りました

もう1匹の 黒くんは 
なんとか 少しずつ ミルクを飲めて
体重も 増えて
こねこ

救えるかも と願ってました
こねこ

ですが 急に 大量下血

うんちが沢山出て お尻が荒れたんだ。。と思いたい一心でしたけど
外出して 戻ったら 亡くなってました

辛いのは 亡くなった子猫たち

おばさんも 辛いです(泣)
これからも どれだけ見送ればよいのでしょう。。。




9月6日 子猫だけの譲渡会開催します! 

   待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


LINEスタンプ

 


 
 色々あって  またブログ サボリ

預かった 物言えぬ 命  亡くしてしまいました。。
辛いです
この お話しは もう少し経ってから。。。。。。。。。。。

物言えぬ命

産まれる所も 選べません

まあ  人間もそうですね、、
でも 物言えるようになる(笑) 文句は言えてる。。

私達は 名古屋市の繁華街 錦 のTNRにとりかかりました

保健所に相談するも 
「猫の苦情は無いですね。 誰も住んでいませんから」

はい~~~

猫で困っている住民の方がいれば 問題解決の為に
TNRなどのお話しができますが
誰も困っていない!?  なら。。。。

どんどん 増えて 車に轢かれたりしてる 
物言えぬ命 だけが
犠牲になり
産まれた 環境の中で 暮らすしかない猫たち

錦
猫たちは 
ビルとビルの隙間 数十センチの通路に住んでます 
けれど ちゃんと食べてます 猫にご飯をあげる人はいるんです
仕事に来ている人たちの 癒し。。だそうです

??? 
物言えぬ命  は しあわせでしょうか。。

猫
この 子猫はなんとか 保護できました。。

キャバ前 おばさんたちが 道路に座りこみ 猫捕獲2時間
シツレイシマシタ!



まだ ここには 猫たちが沢山います。。
少しづつですが 
救いたいです

こねこ
保護されて のほほん~~~の子ねこたち!

名古屋の繁華街 中区錦

猫たち が増えないように!!
メンバーはかんばっています!

明日は譲渡会です!
子猫だけの譲渡会です
是非 会いにきてください!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


LINEスタンプ

 


 

 







 


 
 
2015.08.12 苦しい。。
またまた ご無沙汰しています

コメントいただきました方々
ありがとうございます!! 
頂いた コメント 力にして頑張ります。。


メンバーとのミーティング中
「ちょっと 苦しいの、、」 と 話が出て

家に帰って 
ほんとに 苦しい。。  と 思ってた気持ちがあふれてきてしまいました

愚痴です~~

まず 暑い! おばさんにはきつい。
子猫が12匹  エアコンで風邪ひき と カビ発生!
なので 乳飲み子4匹がリビングで 家族からクレーム!

協力病院の前に捨て猫6匹! 
捨てられた朝から 先生から相談を受けてましたが 家が子猫だらけで
保護に躊躇していたら
ヒトの暮らしと猫との暮らし
のMさんが 「先生にいつもお世話になってるから」とすぐに2匹を保護してくれました
ありがとうございます!
で 家にも2匹保護しました
クリーム

クロ
ですが 一杯一杯で なかなか ふれあえなくて。。慣れません。
先生たちにも 迷惑をかけて 苦しいです

捨てた人! 皆 苦しい。。ですよ!
あなただけでは ありません!!

で 活動に色々 言ってくる人
目的は一緒なのに 。。
皆 できることを がんばっているのに。。 苦しくなります

けれど いつまでも 苦しい! なんて 言ってられないので
これで 愚痴は おしまいにして 前向きに頑張ります!!


「待ちねこの会」は 保護猫が100匹を超えました。。

家の猫さんが食べなかったフードなど 開封済でも大丈夫です
フードの支援を おねがいします!
HPのお問い合わせから 連絡いただけると 助かります!

よろしくおねがいします!!

乳飲み子猫たちは すくすく成長中
こねこ
かわいい~三毛ちゃん

こねこ
こちらもかわいい~ 三毛

こねこ
白きじ くん
こねこ
白きじくん
離乳しましたら 里親募集します!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


LINEスタンプ

 


 

5月24日  明日の譲渡会は またまた

子猫祭りです!!

子猫たちを紹介します
ドンキ
ドンキ  男の子  2ヶ月位

ココイ
ココイ  男の子   2ヶ月位

ミスド
ミスド  女の子  2ヶ月位

ロイホ
ロイホ  女の子  2ヶ月位

モス
モス  男の子  2ヶ月位

キンタ
キンタ  男の子  2ヶ月位

ちゅん
ちゅん 女の子  2ヶ月位

ぴよ
ぴよ  女の子  2ヶ月位

トア
トア  男の子  2ヶ月位

皆 人なつっこいかわいい子たちです!
よろしくおねがいします!

♡ 待ちねこ ♡ 譲渡会

日時  2015年5月24日(日) 
     13:30~15:30

場所  天白生涯学習センター 2階和室
     名古屋市天白区 天白町島田 黒石4050 (天白公園内)

主催  待ちねこの会

HP    http://machineko.kilo.jp/


待ちねこの会が活動を行っている地域から保護をした猫たちが参加します。
健康診断、基本治療を済ませ、ワクチン接種を行った健康で元気な猫たちです。

予約はいりません。
ご自由に見学できます。


当日、会場で猫のお渡しはいたしません。
家族として迎えたい子が決まりましたら、後日、ご自宅までお届けし、1週間ほどの
トライアル(お試し飼育)をしていただきます。

* ペット可のお住まい、完全室内飼育、ご家族全員の同意、適切な時期の不妊去勢手術など
 お願いしたい約束事項がございます。
* 次のねこたちにつなげていくために、里親さまに基本治療費のご負担をお願いしております。
  基本治療費につきましてはホームページをご覧ください。

          ♡たくさんのねこたちが新しい家族を待っています。
          ♡ねこたちとゆっくり触れ合ったり、抱っこしたりできます♪
          ♡ぜひ可愛いねこたちに会いにいらしてください!


  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


LINEスタンプ


ねこハウス リフォーム完成しました

ねこハウス

床はフローリングから 汚れても掃除簡単な クッションフロアへ!

大人猫が居る 3部屋は 全て キャットウォークが つきました!

ねこハウス

キャットウォークも幅20センチの場所と幅60センチの場所があって
幅60センチの場所は 猫ベットも置けて くつろげます

ねこハウス
こたつコーナー

こたつも3つの座卓が組み合わせてあるので

ちょっと 仲の良くない子達も くつろげます

ねこハウス
子猫部屋
床は かわいい ピンクにしました

この部屋はエアコンが付けられないので
支援のオイルヒーターで暖かいです。。
オイルヒーターの上に座ってる子もいます~~

神経障害の うい がいるのでホットカーペットが使えません
ケージに毛布を掛けて ペット用のホットカーペットを入れています

支援のキャットタワーがいくつもあって
楽しいです!

 猫も快適 お世話する 人も快適 になりました!
ありがとうございます!


リフォームで快適だったんですが。。。
この 数日で 新入りちゃんや 病気になった子やで
猫たちの悩みはつきません

この次に



1月25日 譲渡会開催します!

  待ちねこ 譲渡会を 皆さまに知っていただき
  1匹でも多くのねこが幸せになりますよう。。ランキングに参加しています
  クリック よろしくおねがいします! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ


待ちねこの会からの 里親募集は
こちら!!
 です